忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】


 
【65歳の挑戦ブログ『秀之の残日録』....宜しくお願いします】
先月末『お店を閉めます』というブログを書いてくれたK・秀之君。
その彼が「毎日が日曜日になってしまい、何をしていいのか分かりません。このまま歳をとっていくのかと思うと憂鬱になります....」という内容のメールをくれました。
 
そこで「ブログをやってみませんか? ボケ防止にもなりますよ!」と持ちかけたところ、「PCにも慣れていなし、何を書いていいのか分からない。これといったテーマもない....。」という後ろ向きな返事でした。
そんなとき彼から下記内容のメールが届きました。
 
『家に引きこもって1週間が過ぎました。家の周りの掃除を気が向いたとき少しずつやっています。3時過ぎには「五右衛門風呂」を沸かしてゆっくりと入り、足を揉み解すのが日課です。昼間に散歩をして畑の草取りをしたり、裏山の手入れを少ししたりしています。』
 
これだけで充分ブログの記事になります。これに貴方ご自慢の「五右衛門風呂」の写真でも添付すればOKですよ...。話題やテーマを探すのも結構愉しいものですよ....。やってみましょうよ....と強引に誘いました。
参考までに私がやってる忍者ブログのマニュアル・アドレスを紹介しますので読んでみて下さい。とメールしました。
 
その忍者ブログマニュアルを一読した彼から「是非やりたい」との連絡があり、早速実践することになりました。
65歳の挑戦ブログ『秀之の残日録』を紹介します。
下記URLをクリックしてください。
尚、このブログ『秀之の残日録』は、これから2~3日間は、検索マシーン(ヤフーやグーグル画面)では、検索出来ませんので、このURLで読み込んだ画面を「お気に入り」などに保管してご覧下さい。
これからも「サキヒットベー♪」同様宜しくお願いします。【川窪正人】

 【写真:中仙道(木曽街道)「妻籠宿」にて 2010.11.06 撮影】
PR
前の記事新米耕作員奮戦記
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード