忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】



『リハビリのプーケット....』
3月に右足がひどく痛み始めましてね、歩けなくなりました。
去年ヘルニアの手術をしてもらった岡病院へ行きました。
そのまま入院でした。
4月に脊髄間に何かあるということで手術をしました。
ヘルニアの手術をしたところと同じところでした。
取り出しましたところ、腫瘍だと・・・でも良性だから心配は要らないと言うことでした。
5月の連休明け、10日に退院しましたが 長いこと歩けなかったものですから 足腰が弱ってしまいましてねぇ、ふらついていました。
腰は曲がり、ふらついて 少ししか歩けない状態でした。
それから9月半ばまで自宅にて歩行訓練をしていましたが、右足の筋が痛みで萎縮していて 思うようにリハビリが進まないのです。按摩や整体や岡病院のリハビリにも通いましたが効果はありませんでした。
 
よし、プーケットのマッサージに行こう、と考えました。
でもバンコクの空港は広いから、乗継ができるくらい歩けるかどうかが心配で、なかなか「来週行こう」という決心ができませんでした。
そんな時、旅行会社から「明日現金を払い込めるなら、プーケット往復通常格安料金から1万円安くできるチケットがありますが、どうですか?」という電話がありました。
 
プーケットに着きました。いつものホテルに宿泊しました。
さっそく、フロントのエイミーに「力の強い、上手なマッサージのできる人を呼んでくれ」とお願いしました。
「OK,すぐ呼ぶけど、部屋がいいですか、それともホテルのマッサージルームにしますか?」と
私は部屋のクーラーの温度では暑過ぎると思いまして 「マッサージルームがいいな」と答えました。
 
そのマッサージの人は確かに上手でした。私の身体を触りまして「ストロング、とくに右足の外側の筋が萎縮している」とすぐに言いましたね。
よし、この人なら何とかしてくれるかもしれないと期待しました。
「痛いのは右足だ、柔らかくしてくれ、時間は無制限だ、俺が今日はもういいというまでやってくれ」とお願いしました。
約2時間、まるで鰹節を削るみたいに肘で筋を伸ばしました。
やられてる私はそがれるたびに痛いの何の、そりゃーもう大変で、何度も悲鳴を上げました。
絶えられなくなり「OK,今日はこれまでにしよう」と相手の顔を見たら、なんと大汗をかいて真っ赤な顔をしてました。
「うん、あんたも疲れただろう、これはチップだ」
と多めにはずんであげました。
「明日は午後1時にここに来てくれ、毎日一週間、ここに来てくれ」と
「OK,毎日来るけど、あんたは午前中ウォーキングをできるだけたくさんして待っていて」
 
私は翌日から午前中2時間くらいビーチに行きまして歩きました。
なんと昨日より 足が軽く、大またで歩けるようになっていました。腰も伸びて休み休み2時間歩いても痛みが無いのです。
その日の午後は1時間半くらいのマッサージで
「今日はここまででいいよ」と
「でもまだ筋が固いよ」
「うん、でももう痛くて耐えられないわ、又明日にしよう」
 
そんな1週間を過ごしました。あと1週間いたらもっとよくなるだろうと考えましたが帰国しました。同窓会が近づいていましたから......。
帰国しましたら家内が「見違えるほどよくなったね」とびっくりしていました。
エイミーは私のために あの界隈でNo1のすご腕マッサージ師を世話してくれたんだとわかりました。
吉村君や大阪の友人、熊本や延岡の友人が プーケットの話を書けとせがまれましたが、今回はマッサージ三昧で、ほとんど出歩かなかったのです。ネタが無くて書けないのです。
まじめに療養してたんですよ、ほんとですよ・・・・疑ってる人は根性が悪いんじゃないの?【K・秀之】
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード