忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




今場所の横綱白鵬は4日目で2勝2敗となった。
2連敗を喫してしまった(上記写真)。
昨日(4日目)の相手は、先場所押し出されて負けたにも拘わらず、土俵下で『物言い』を付けた平幕『嘉風関』との対戦だったが、無残にも負けてしまった。
この瞬間、手を叩いて大喜びしたのは、私だけではないだろう。
その負け方は、とても横綱とは思えない悲惨なものであった。

その原因は2つ考えられる。
一つ目は、横綱審議委員会から『かち上げ』や『張り手』は見苦しい......との苦言を受けて『かち上げ』等の技が使えなくなったこと。
二つ目は、貴乃花巡業部長が纏めた事故報告書の一部が漏洩し、横綱白鵬主犯説が囁かれ始めたこと。
この2点で元横綱日馬富士と同じように精神的に動揺し、相撲どころではなくなった.....ことが想定される。

~<危機管理委員会が纏めた報告書では......>~
今回の暴行事件は、元横綱日馬富士の単独暴行事件とし、臨席していた二人の横綱はこれを止めることが出来なかった、として白鵬と鶴竜には減給処分を下している。

~<貴乃花巡業部長が纏めた事故報告書(貴乃花文書)によると.....>~
二次会で横綱白鵬が説教したのは『貴ノ岩』だけではなく『照ノ富士』にも正座させて説教していた。

更に横綱白鵬は、暴行が始まった後に個室内にいたホステスを個室から外に出るよう指示している。
元日馬富士がリモコンなどで貴ノ岩を殴った後、アイスピックを手にしたのを見て、ようやく横綱白鵬が止めに入った。
そして元日馬富士は、貴ノ岩に「何様なんだ。殺してやろうか」と言い放ったという。

この両者の報告書には、随分食い違いがある。
何方の言い分が正しいのか今のところ不明であるが、必ず真実が明らかになるだろう。

~<その他の情報.....>~
元大関『照ノ富士』は、9月場所でも左膝半月板損傷のため6日目から休場しており、大関陥落となっている。
横綱白鵬は左膝半月板を損傷している『照ノ富士』を約20分間正座させて説教した。
体重180Kgの巨体を正座させると、もろに膝(半月板)に負担が掛かることは言うまでもない。

正座をさせられたことで『照ノ富士』の膝は、更に悪化して九州場所も、今年の初場所も途中休場を余儀なくされている。

◆来場所は『貴ノ岩』だけではなく『照ノ富士』も十両に落ちることになる。

将来有望な関取二人を十両に陥落させた横綱白鵬の責任は重い。
横綱白鵬の軍門に下らない奴(モンゴル人力士)は、徹底的に痛めつけていたようだ。
よく『横綱の品格』を問われているが、白鵬は相撲の取り口だけではなく、人間性としても失格であると言わざるを得ない。


モンゴル人力士・元小結旭鷲山に白鵬が電話で、貴ノ岩暴行事件を「兄貴、あれは可愛がりですよ 可愛がり」と話したことも、旭鷲山がテレビ生出演で証言している。
危機管理委員会は「二人の横綱は元日馬富士の暴行を止められなかった」としているが、この状況からすると「暴行を止めなかった」が正解である。


◆暴行を受けた『貴ノ岩』が頭から血を流して倒れたのをみて、「テメーらこのことをチクるんじゃねーぞ!」という罵声が飛んだとも言われている。
この罵声を横綱が発したとなると、立派な口止めとなることは明らかである。
これは口裏合わせや、隠蔽工作ではないかという疑問は払拭できない。


◆暴行事件が起きた二次会終了後『貴ノ岩』は自力で病院に行ったが、加害者の三人の横綱は仲良く『ラーメン』を食べて帰ったとされている。

怪我人を放置して『ラーメン屋』に出向くなんて.......常識では考えられない。
正に『人非人』である。

◆この『貴乃花文書』は、間もなく週刊誌に出てくるらしい。
さて、この『貴乃花文書』の報告が真実なら、八角理知事長や評議員会の池坊保子議長の言動はどう責任を負うのか?
正に、八角理事長&池坊保子議長と貴乃花親方の一騎打ちが始まる。
どちらに軍配が上がるのか.....いづれにしてもこのまま幕引きとはなるまい。

◆週刊誌が発刊される前に、横綱白鵬は引退を決意するのか?それともオリンピックまで頑張るのか?
今日、明日中に横綱白鵬の『出処進退』が注目されるところである。【K-正人】
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
来訪者数(カウンター)
ブログ内検索
画面編集変更(RSS)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
バーコード