忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




またまた、携帯に迷惑メールが届き始めた。
昨日、3通届いた。何処でメールアドレスがバレるのか......。
前回、携帯Eメールアドレスを変更したのは、2016年8月31日だったので、1年持たなかった勘定になる。
それにしてもよく探し当てるものだと褒めてあげたい心境である。
これは相当、暇な連中かその道のプロの仕業かもしれない。

今回は『まっつん』と名乗る奴からのEメールである。
『東山さんの紹介で貴方のメールアドレスを知りました』
『レコーディングをしたいので色々相談したいことがあります』
『連絡をお待ちします』....という内容のメールである。

現段階では、彼らが発信したメールの相手は誰だか分っていない。
彼らは『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』で、ランダムにメールを発信しているだけである。
此方から返信(連絡)しない限り何の問題もない。
しかし、返信した時点で何処の誰なのかが判明するので、奴らは『あの手、この手』で攻めまくってくる。
彼らは仕事(詐欺?!)に対する熱意と根性だけは人一倍ありそうだ.....。
自分で好きなことは、好きなだけ借金でもして勝手にレコーディングでも何でもすればいい。
多分、最終的には『資金援助を申し入れたい』というストーリーとなっているのだろう。

赤の他人(特に私のような貧乏古稀老人)から金を騙し取るのはよろしくない。
こんなくだらない奴らに付き合ってる暇はない.....迷惑な話である。
仕方がないので、またまた携帯のEメールアドレスを変更した。
今までのアドレスは、他人にも分かるように『苗字』の一部を挿入していたのと、アドレスの桁数が短かったのが敗因だったようだ。

今回は従来のメールアドレスに、6文字の英数字を追加しただけの変更である。
今度は6文字増えたメールアドレスを探し出すのに、どれほどの時間が掛かるのだろう.....此方から挑戦してみることにした。
アドレスの桁数を6文字増やしたことにより、2年間ぐらいは新メールアドレスで持ち応えられるのではないかと期待している。

桁数を増やしたことによって彼らの対応能力と実力も分かる。

携帯Eメールアドレス変更の『イタチごっこ』は、今回で終わりにしたいものである。
しかし、迷惑メールが来なくなるとちょっぴり寂しい気分になるかな~?(笑!)【K-正人】

【写真】我が居住区の団地内公園の桜。【2017.4.14撮影】
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード