忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】



【アレッ?!なんじゃこりゃ~】
5日前(9/8)に通過して行った台風9号。
風はさほど強くなかったのだが、雨が強かった。
最近よく言うゲリラ豪雨って奴だった。
お陰さまで地割れしていた畑は「天の恵み」で充分潤うことが出来た。
 
しかしながら、廃材で作った「苦瓜棚」が「お座り」になってしまった。
今年は2列で14本の苦瓜を植えたので、棚の長さも昨年の2倍になっていた。恐らくツルや葉っぱの重さ等で、総重量は2トン近くなっていたのだと思う。
それに今回の大雨で葉っぱが屋根代わりになって水を通さず、その水の重さも手伝ってダウンしてしまったのだろう。
今更、この棚を立て直すことは不可能なので、このまま放置しておくしかないようだ。
 
先日『ドロボウさんが来なくなった・・・病気でもして、寝込んでしまってるのではないだろうか?』などとご心配申し上げていたのだが、どうやら元気でいたらしい。
今回は「落花生」の隅の方を引っこ抜いて「実」だけ持って行ったようだ。よっぽど「腹が空いて」いたのかも知れない。
畑の周りには鉄条網を張り巡らしているのに・・・どうやら隣の畑を横断して入ってきたようだ。
手の打ちようがない・・・。いよいよ「釣り針」の出番か?
しかし「罠」を仕掛けると、その罠に自分が掛かりそうで不安な部分もある。税金のつもりで、もう暫く我慢するしかないか・・・。【川窪正人】

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

【65今からじゃが~・・・締切日迫る!!】

野尻同窓会への「出欠&近況報告」の返答締切日が1週間と迫りました。
まだ、返信用葉書を出されていない方は、早めに投函して下さいますようお願い致します。皆さん元気な姿でお逢いしましょう。
 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 7 8 9 10
11 12 14 16 17
18 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード