忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




何年ぶりの別府温泉だろう。 
街中に湯煙の立つ眺めは別府ならではの光景である。
湯量は日本一というから正に日本一の温泉である。
今回は別府で同窓会が開かれる。
『案内状や、宿の手配、ブログ配信』などご苦労頂いた皆様に心から感謝である。

せっかくのこの機会に 別府の名所『地獄めぐり』をしたいと思っている。
宿からの位置関係がわからないので、同窓会会場『ゆの香』に問い合わせてみた。 
「地獄めぐりは1~2分で行けますよ」
「2箇所は離れた所にありますからバスで行かれたほうがいいでしょう」と親切に教えていただいた。
これなら歩いていける。 高齢になると一つ一つの事が愛おしく「此れが最後になるかもしれないと」思ってしまう。  
のんびり散策出来る機会を逃してはならないと思いながら想像を膨らませている 。

『ゆの香』は地獄の真っ只中の温泉らしい。 
宿の様子も聞いてみた「新館の部屋をお取りしています」との事・・・ 。
宿泊込みで1万5千円の参加費だったので、てっきり旧館と思い込んでいたが 『新館の2部屋続きの部屋』と聞いて嬉しくなった。
つまり寝室とくつろぎの部屋が別になっている『スイートルーム』である。
良い宿を選んで下さったと感謝、感謝である。
気を張らず和気あいあい。
ワイワイがやがや。
楽しみが増してきた。
一人でも多くの人たちと交流を深めたいものだと思う。

ブログに記載される皆様の近況を拝見すると、病気と闘っている方がいらっしゃる。
「元気出して!!」
「頑張って下さい」
「皆が一緒だよ」とエールを送りたい。

余談であるが、昔、会社の慰安旅行で別府温泉を訪れことがある。
温泉マークの3つの湯気は「温泉には3回入湯した方が効目がある」と言う意味があるらしい。
そのマークの意味に従って3回入った。 
3回目の『朝風呂』の何と気持ちが良かった事か、昨夜からの温泉の成分が体に浸透したのか滑るようなツルツル美肌になっていた。
腕を撫でるとツルツル成分がまとわり付いているようだった。
『ツルツル美肌』の体験は忘れることが出来ない。
今回も温泉が楽しみである。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード