忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




我家の長女の娘達(孫娘)の中の二人が中学生になった。
我々同級生の皆さんと知り合った頃の年代を迎えた......。
年頃のせいか最近の孫娘達は、この爺とは全く口を利かなくなった。
これほど想っているのに......まさに爺の片想いである。
何とか此方を振り向かせようと、興味ありそうな話題を振ってみるが「あっそう...!」で何の興味も示さない。
まさに顎で『一蹴』される感が拭い去れない。ちょっと寂しい.....というのが本音である。
ただ、一つだけ孫娘達の弱みを握っている。それは『物で釣る』ことである。

たまたま、先月のゴルフ月例競技会で4年ぶりに『ベスト10』に勝ち残ることができ、僅かばかりの『金券(商品券)』にありついた。
昨日は、その金券でゴルフのプレー代の一部を支払うことが出来たので、その金券で浮いた分で孫娘達を爺の方に向かせようと思いついた。

以前ブログで紹介した豊田市にある福岡屋の『イチゴ大福』を食べさせて、孫娘達の心を釣り上げようと思い立ったのである。
ここの『イチゴ大福』は、殆ど午前中で売り切れるという人気商品なので、ゴルフの昼休み時間に予約を入れた。

私が通うゴルフ場は『尾張旭市』という所にある。
車の街で有名な豊田市までは30kmほど遠回りしなければいけない。
予約していた『イチゴ大福』を受け取りに豊田市に向いそれを購入した。
我家に辿り着く前に、孫娘の家に立ち寄った。
共稼ぎの娘夫婦の2台の車がない......どうやら出掛けているようだ。
チャイムを鳴らす。訪問者が爺と知って相変わらず不愛想な返答がインターフォン越しに伝わってくる。
「ちょっと用事があるから玄関開けろ!」と言うと、しぶしぶ玄関ドア開けてくれた。

『イチゴ大福』を見せて「爺ちゃんのお土産だ!」と言って手渡すと、「わ~!ありがとう~~!」と言って、今までの態度が一変して満面の笑顔を振りまいてくれた。
爺はこの笑顔だけが見たかったのである。
大満足!。作戦大成功である。
爺(男)ってこんなものなのかも知れないなぁ~! 
単純な動物なのかな~?
その点、腹を痛めた女親はやっぱり強い.....女には勝てない!【K-正人】

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード