忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




来年5月中旬に開催予定の大分同窓会は、K-秀之さんが孤軍奮闘中です。
同級生の皆さんから、色々な要望や意見を聞き入れて大変苦労されています。

私が『名古屋同窓会』を開催した経験もあることから、色々と相談を受けているところです。
そこで昨日(11月5日)現在で、ほぼ決定していることを下記に紹介しておきます。

        ~~< 記 >~~
①同窓会の宴会は、当初の予定通り『鉄輪温泉 ”ゆの香” 』で開催する。
 ○『ゆの香』の宴会場は、3~4時間程度は確保できる(21時頃まではOK)。

②会費は1万5千円とする。
 ○『ゆの香』の宿泊費を含んでいる。 
 ○日帰りの人や『ゆの香』に宿泊しない人の会費は ”1万円” とする。
  これは『ゆの香』での食事代(夕食)を含んでいる。
  尚、高級ホテルで個室宿泊希望者は、各自で申し込んで貰う。

③同窓会は1泊2日を原則とする。
  尚『ゆの香』に連泊される場合は主催者側が準備する。
  連泊希望者が多い場合は、翌日(2日目)観光地巡りなどを考える。

④開催日は5月18日(木)又は25日(木)頃を予定している。
  今回は諸事情を鑑みて、木曜日から1泊2日を最優先として調整中である。

~~<『鉄輪温泉 "ゆの香" 』に拘る理由 >~~

◆1)酒肴品や料理などを無料で自由に持ち込めること。
 ①酒を呑む人は、自分の好きな酒を購入して持ち込める。
  これは酒を呑む人、呑まない人、ドクターストップで呑めない人、等々の諸事情が懸念されるので『酒が害を及ぼさないように.....』という配慮もあるようです。
 ②豊後水道で獲れる『関サバ・関アジ・タイ』などの新鮮な魚介類を、同級生の皆さんに味わってもらいたい。
 ○新鮮な刺身をK-秀之さんの親戚の魚屋さんに調理して貰って持ち込む予定だそうです。
 ○他の旅館やホテルでは、刺身などは持ち込めないので特別に注文すると高額になる。.......等々の理由からです。


【K-秀之幹事長談】
 ○当日は、ほぼ『ゆの香』の貸し切り状態となりますので、ラウンジなども気楽に使えると思います。
 ○同級生の皆さんには、魚介類や野菜などの『地獄蒸し』を是非体験して貰いたいと考えています。 
 ○このブログを観ることが出来ない同級生には、いまご覧になっている皆さんから電話などで周知して頂けるようお願いします。
 ○下記URLは『鉄輪温泉 ”ゆの香” 』の公式サイトです。クリックしてご覧ください。
   http://www.kannawa-yunoka.com/

【写真】大分県竹田市の西側にある原尻の滝です。写真上でクリックすると2段階で拡大します。(2008.4.18.撮影)【K-正人】

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード