忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




確か江ノ島海岸での話。
「久しぶりの海でね、泳いだんだよ。ところが余り得手でない僕がだよスイスイ泳げちゃう訳よ。
気持ち良かったねぇ。向こうに見えるブイまで泳ごうと思って泳いだんだけど、気持ちよくスイスイ泳げちゃうわけよ。
引き潮だったんだね。ブイまで行って岸に帰ろうとしたんだ。
ところがこれが大変でね。
いくら泳いでも泳いでも進まないのよ。横に流されるわけよ。ホンと大変だった。 
やっとの思いで岸に着いたんだけど、大変だったねぇ~。死ぬかと思った。」

そこに合い方が来たのさ。
その相方が「どうだった?」と訊くから
「良かったよ、スイスイ泳げちゃう。凄く面白かったよ。泳いできた方がいいよ。」と勧めたのよ。
(まさか自分が恐怖を覚えるほどの引き潮だから冗談だと思ったが.....)

合い方は泳いで行ったよ。 
「泳ぎが得意でない彼はスイスイ泳いで行った。
ところが引き返す時チッチャイ体だから流されると頭が波の間から見えなくなる。
流されてるなと思って見ていると頭が小さく浮き上がってくるんだよね」

岸にたどり着いた彼に
「おもしろかっただろう?」と言うと
「何が面白いもんか、流されて死に物狂いで泳いできたんだから」と.....。

この2人は『○○問題』の2人である。
O-光は人を小馬鹿にしたような話ぶりをするので嫌いなタイプだった。
この一件をテレビで見てから大嫌いになった。 
一つ間違えれば生死に係わることである。 

その様子を面白半分に引き潮の海に勧める神経が私には判らない。
『人の命を何と思ってるんだ!!.....』 

普通なら「行かない方がいいよ。引き潮だから。大変だよ。」と止めるのが人間だろう。 
へらへら笑いながら面白そうに話すOー光の様子を見ていると笑い話どころか腹が立ってきた。
この話を聞いてOー光が益々嫌いになった。
萌えちゃんと結婚したT君は常識のある大人である。【 都忘れ】

【コメント】同感です。私もあの番組を見ていました。
『こいつ何というひどい奴なんだ!』と腹が立ちました。
やっていいことと悪いことの判断もつかない餓鬼ですよね。
あれ以来あいつの言うことは聞きたくなくなりました。
こんなバカをNHKがよく起用するのでNHKもダメな組織だと理解できますね。【koga hideyuki】

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード