忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




同級生から、先週亡くなった故Y-守夫君へいろんな言葉が届いています。 

『ブログ観ました。Y-守男君の突然の訃報に驚いています。』
『これで、守夫君のブログ記事も読めなくなります。残念です。』
『守夫君は、この忍者ブログになってから70枚の記事を書いてくれていますね。昨夜、総て読みました。』
(それ以前に契約していた ” 朝日ブログ " 時代にも同じぐらい投稿してもらっています。=管理人)
『カテゴリーの ” 関東から発信 ” は、総て守夫君が書いてくれた記事だったんですね~』
『守夫君には同窓会などで写真も良く撮って貰いました。ありがとうございました。』
『古稀同窓会での仮装行列を映したDVDは、いい記念になります。貴男のことは忘れません。』
『古稀同窓会では、元気そうに見えたのに.....まさかこんなに早く逝くとはね~。残念としか言いようがないね。』
『”大分同窓会には出席しろよ!待ってるからな!” と言ってくれていたのに.....まさかこんなに早く亡くなるなんて。とっても残念です。』
『闘病生活は、さぞ苦しかったことでしょう。安らかにお眠りください。』…等々。

これは、ブログ『サキヒットべ~』を観てくれた同級生たちが、守夫君の訃報記事をコピーして、ブログを観ない人たちに送ってくれたようです。
また、ブログを観てメールや電話で多くの同級生に連絡してくれたようです。
その結果が、私のところへ電話やメールでお礼と、守夫君への追悼の言葉が届いています。その一部を要約して紹介しました。
守夫君の『人となり』が偲ばれます。

そして大阪在住の、N-行雄君は守夫君の通夜と告別式に参列されたそうです。
その報告も届きました。盛大な告別式だったそうです。
守夫君は、あの髭を蓄えたまま、穏やかな表情をしていたようです。
これからは寂しくなりますが、あのニコニコした柔和な顔が浮かんできます。安らかに眠ることでしょう。

【写真】昨日、網を被ったゴーヤを写真で紹介しました。
僅か1日経っただけで黄色く色づきました。(1枚目写真)
それを収穫したのが2枚目の『健康優良児』の写真です。ジュースになっているのは、昨日収穫した完熟ゴーヤです。
そして『何故、網をかぶせているのか?』という質問がありました。
これは、完熟くして実が弾けてしまうと、甘い香りに誘われて虫が入ってしまい、食べられなくなるからです。
また、実が弾けると、すぐ『乾燥』してカラカラの状態になってしまい、『種』も落ちてしまうからです。【K-正人】

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード