忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】


 
   
私は体調不良で約10日間程度寝込んでいました。
歳には勝てませんね~。
どうやら夜眠れなかったのが第一の原因で、持病の『耳の病気』と重なって眩暈が止まらなかったようです。
『悩める年頃』でもないのに......この歳になっても色々考えることがあったらしいのです。
毎日のように『睡眠薬』を服用してどうにか眠れるようになりました。

今日は天気も良く気温も25℃まで上がっていた。
今年は一度も花見をしていないので、団地内の公園の桜を見ようと思い、カメラを持って撮ってきたのが上記の写真である。
既に『桜前線』は随分北上して行ったのに、ここの桜はまだまだ『満開の状態』であった。

『久し振りにブログでも見てみようかな?』という気分になったので、パソコンを立ち上げてブログとEメールを開いてみた。
すると「最近、ブログの更新が少なくなったが何かあったのか?.....」と、私の健康を心配してくれてのEメールやブログコメントへの書き込みが届いていた。
「お陰さまで今のところ、どうにか生きています。」
同級生なればこそと感謝している......有難いことである。

気候も良くなり自分自身の気分もいいので、そろそろ『省エネ大作戦』用のゴーヤの種を蒔く時期ではないかな?.....と思い立ち、昨年のブログを見てみると、丁度今の時期に蒔いていた。
早速、ゴーヤの種を14個ほど『ポット』の土の中に埋めた。
大きなポットには種が2個づつ、小さなポットには1個づつの種が埋めてある。

昨年は、ゴーヤの種を水に浸して発芽を試行して失敗したので、今年は『土』に埋めて発芽させることにし、2~3週間後に第2弾の種を蒔くことにしている。
果たして今年の『省エネ大作戦・ゴーヤ栽培』はどうなることやら.....。
という訳で完全復活しました。【K-正人】

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 5
6 7 9 11 12
13 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード