忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】



【雨が降らない・・・】
小さな台風が沖縄の南で発生したのですがねー、朝鮮半島のほうへ行きました。
関東や中部地方は太平洋側が局所的には豪雨というニュースもあるのですが、なぜか我が家の庭には降りません。
見てください、サトイモの葉っぱが黄色くなりました。
この先雨が降らなければ・・・・水をやればと言いますがね。
水道代を考えますとやたら水をかけるわけにもいきません。
サトイモは安いものですからねー。
蚊に食われながら、水をやるのと、ほっとくのとどちらが利口なんだろうと。
調べて見ましたら九州でもこの界隈は降水量が最も少ない地域だそうです。
 
水が無くてもできるのはスイカなんでしょうか、収穫しました。
食べて見ましたが まー食べられますわ。
白い部分をヌカズケにしていましたが、食べられます、がお勧めできるほどのものではありません。
スイカやナスビを嫁が喜んでくれるので、それだけが楽しみです。
なんでも、今野菜が高いらしいのです。いくらでも持っていくところを見ると、どうも実家や妹のうちにも届けているとしか思えないわ。
「おとうさん、キューリが今一本150円もしてるんですよ」と大きな声で言いながら、うれしそうな顔をしていました。
キューリやナスビがようやくたくさんできるようになりました。
来年は「たっばけ」を絶対植えるぞ、吉村君、同窓会の時、種を持ってきてよ。
川窪君、苦瓜茶を試飲してみたいです、お願いします。
封筒入りで結構ですから・・・。【K・秀之】

了解しました。台風4号の影響で曇天や雨の日が続きましたので、乾燥が遅れました。お盆休み明けには発送します。是非お試し下さい。【川窪】
PR
前の記事新米耕作員奮戦記
次の記事実は・・・実話
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 5
6 7 9 11 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード