忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




~~<昭和61年の近況報告>~~
  

◆【S-三采】 いつもご苦労様でございます。
連絡をいただくたびに、出席したい気持ちでいっぱいです。が思うようにならないのが残念です。
出産が適齢期より10年おくれたので今は、子育ての最中です。
この夏に帰郷したばかりですので、しばらくは帰れそうにありません。皆様によろしくお伝え下さいませ。(座間市)

◆【H-靖子】 秋も深まって参りました。
同窓会の便り嬉しく拝見致しました。
いつまでも若い気持ちでいるのに、我が子があの頃の私達の年代になっているのですから年をとったものですね。
何分にも遠方の事ですので出席できませんが、いつも懐かしく思い出しております。
いつか又、お逢い出来る事もあると思います。
皆様、どうぞいつまでもお元気で!!(和歌山県)

◆【O-晃】 正月、帰りたいのですが、市場関係のため忙しくて帰れません。
皆様によろしく、お伝え下さい。(名古屋市)

◆【U-由仁】 前略 毎日元気で、鹿児島県財部町迄通って働いています。
いずれかの機会にお会いする事があると思います。
出席の皆様方の御健康と御多幸をお祈り致します。敬具 (野尻町)

◆【M-民子】 同窓会が開催されるとのこと、皆さんに御会いして旧交を暖めたいところですが、今回は出席されそうにありません。
申し訳ありません。
やさしい夫、中学三年生、中学一年生、小学二年生の男の子と四人の男性に囲まれて元気にくらしております。
野尻中学校を巣立ったその年に、自分の子どもたちがなろうとしているのに、時の流れを感じます。
御盛会を心よりお祈り申し上げます。(福岡県)

◆【I-早苗】 今では毎年、正月を母の所で過ごしていましたが、今年は子供もこちらへ来ましたので、帰りません。
折角の会ですが、少しだけ仲間に入れさせて頂きます。
四~五年先には野尻の方へ帰って生活すると思います。
その時はよろしくお願いいたします。(愛知県)

◆【K-正人】 何時も御無沙汰致しております。
30代も今年で終わろうとしていますが、仕事の都合(コンピュータ)上、出席出来ないのが残念に思います。
お集まりの皆様によろしく申し上げて下さい。
次の折には何とか都合をつけて酒でものみながら......と願っています。(愛知県)
【補足】上記文中の『仕事の都合(コンピュータ)上』とは....... 
コンピュータ・プログラムは、1日24時間・365日、休むことなく動き続けています。
そのプログラムは、大晦日から元旦にかけての年替わりで、日付(西暦年・月日・時分)の算出に失敗することが懸念されます。
万一、失敗すると膨大なデータを破壊することになりますので、その動きを監視するために正月は、ほとんど会社で迎えていました。
この因果な商売を21年間続けていましたので、正月に開催される同窓会には一度も出席できませんでした。
(ブログ管理者の特権で、当時の状況を追記させてもらいました。2015.11.25)

【お断り】30年前のこの近況報告には、同級生の名前をフルネームで書いていたり、自分の家族を実名で紹介している人がいます。
これでは(個人情報保護の観点から)色々問題がありますので、同級生のフルネームは『苗字だけ』にし、家族の実名は『長男・次男・長女・次女』に変更しています。
ご了解方々ご承知置き下さい。

【写真】昭和46年1月に開催された第3回同窓会の出席者。写真上でクリックすると拡大します。【K-正人】

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード