忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




"講釈師見てきた様な嘘をつき....”という言葉がある。
実際、私は出席していないので、同窓会に出席した若干名の同級生から入手した情報を基に”講釈師”の気分になって、欠席者のために報告する。
多少、報告内容が実態とは食い違っていても『出席出来なかった人のためじゃガマンしてチョウダイ!」......。

え~ッと....!まず出席した人達の感想から....
①異口同音に「今回が一番楽しかった」と言っていた。
②余興では野尻音頭(盆踊り)が大好評でした。仮装大会では抱腹絶倒で大変面白かった。
③幹事長の『歓迎の挨拶』は、ユーモアたっぷりで大爆笑の連続だった。笑うのが忙しくて内容は覚えていない?。

一方、故郷での同窓会では、必ず行う儀式がある......。
それは逝去された同級生全員の名前を読み上げて『1分間の黙祷』を捧げ、故人のご冥福をお祈りしていることである。
同窓会は、生きている者同士が、顔を合わせて歓喜の声を上げながら再会を喜び合うことが出来る.......。
20日会主催の同窓会は、若くして他界せざるを得なかった同級生を偲ぶことも忘れない。
『共に再会を喜ぼうではないか!』という、心の籠ったこの儀式は感動であり、今後も続けて欲しいものである。
今年は、多分24名の物故者の名前が朗読されたと思う。
『元気で生きていればこの場で一緒に騒げたのに......!』と思うと残念でたまらない。改めて故人のご冥福を祈りたいものである。

>>余興では『仮装大会・盆踊り・ダンス・カラオケ・ビンゴゲーム・じゃんけん大会?』などで、大はしゃぎ.....閉会は16時ごろだった。
『物足りないな~!』と言う声に、別室で2次会を予定してくれていました。  
20~30人ぐらいが残って話をしましたよ。22時ごろYー哲幸君が帰宅するのを潮時に解散になったようです。<< 【文責:K-正人】
 
◆U-絹江(愛知県名古屋市)【欠席】
 ありがとうございました。

◆S-シマエ(愛知県名古屋市)【一応出席】
 いつも有がとうございます。一応出席と言う事は体調の事も有りますが、できるだけ体調を整えておきますので、宜しくお願い致します。

◆K-正人(愛知県大府市)【欠席】
 20日会の皆様、ご苦労様です。右耳の病気で飛行機には乗れません。
新幹線等での、長時間・長距離の移動は無理ですので、欠席とさせて戴きます。
ブログで紹介すること等があれば協力します。(メールやブログのコメント欄で指示して下さい)

◆Y-スズ子(愛知県大府市)【出席】
 いつもお世話になります。仕事の調整などでおそくなりました。
できたらH-ケイ子さんと同じテーブルでおねがいします。
50年ぶりの再会でたのしみにしています。

◆S-和子(愛知県半田市)【欠席】
 皆様元気がいいですね。私は買い物に行くだけでも疲れます。
4月に姉達が帰って行ったけど、私は行けないの。旅行にも行けない様なことです。
皆様楽しい同窓会でありますように!いつも有難うございます。

◆O-和子(愛知県江南市)【出席】
 20会の皆さん、お世話になります。
再会出来るのを楽しみにしています。宜しくお願いします。

◆A-早苗(愛知県一宮市)【欠席】
 皆様に逢いたいのですが、何時もの通り『うつ病』で遠出が出来なくて残念です。楽しい1日になりますように、願っております。

◆K-忠昭(愛知県一宮市)【出席】
 ご無沙汰しております。古希同窓会20日会幹事の皆様ご苦労様です。
 遅くなりましたがやっと都合がつきましたので、参加させていただきます。楽しみにしています。

◆S-利弘(岐阜県多治見市)【出席】   
 皆に会える日を楽しみにしています。

◆Iー光信(石川県小松市)【出席】
 同窓会や偶然会、素晴らしいメンバーに恵まれ幸いに思います。
先日、神戸でも沢山のありがとうでした。楽しみにしています。一晩じゃたりないねー。

【写真】幹事長歓迎挨拶と仮装大会の出演者?たち....。
近況報告第1弾は『関東地区』在住者。第2弾は『中部・北陸』在住者からの報告でした。

PR
前の記事近況報告第3弾
次の記事近況報告第1弾
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード