忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】


    
【写真はクリックしてご覧ください】
台風8号の進路が気になるところです。
今後の進路予想を古賀君が、おもしろく分かりやすく解説してくれましたが、古賀君の予想に反して西に進路を変えてくれればと願っているところです。

先週の日曜日『五反田ゆうぽうと』で開催された「第34回在京野尻会」に出席してきました。
今年は、来賓として小林市副市長前田喜輝氏、野尻総合支所長 長瀬茂弘氏、地域整備課課長 濱田浩氏、地域振興課課長 永井健一氏の4名が、特産のマンゴーや焼酎の霧島(赤・白・黒)を持参して上京されました。4名から生の野尻弁でふる里の近況が紹介され、純粋な野尻弁を聞きながらしばし郷愁に浸ることができました。
 
   
 
今回は40数名の出席がありましたが、最近は若い人の参加が少なく、参加者も徐々に減少傾向にあるようです。
そんな中、意外な人と話が出来て嬉しく思いました。
先ず、同じテーブルに座った70代前半の上品な女性は、佐土原(旧姓)ウメちゃんの姉さんであることがわかり、田舎にまつわるいろんな昔話が矢継ぎ早に出てきました。

次に、来賓の濱田浩氏からお酌を受けました。その方は、弓削盛夫君の甥に当たるということでした。そこで話が進むうちに、吉田君、永迫宏君、上田佳夫君など次々に同級生の名前が挙がり、各々の現況など多面に亘り情報交換が出来ました。

因みに、7月初めに大阪から「ミニ同窓会」の誘いがありましたが、野尻会と重なったため残念ながらパスしました。
この秋(11月頃)関西で集まりを計画中のようですが、今回の出席者の近況など是非聞きたいものです。

【追伸】川窪君の術後の容体は順調に快復しているようですが、唯一、楽しみにしているゴルフ、そしてアルコールを制限されているとのこと気の毒です。ゴルフもさることながら、『だれやめ』だけでも1日も早く解禁になることを願っております。   【H26.7.10 埼玉・守夫】

【術後の経過報告】ご心配戴き有難う御座います。先日(8日)退院後3回目の検診で、主治医から総て「OK」が出ました。
昨日から、本格的にゴルフの練習を再開し、450球打って来ました。
早速、今月末(28日&31日)の月例競技に復帰・参戦することにしています。『ダレヤメ』は自粛しています。【K-正人】
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 5
6 7 9 11 12
13 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード