忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




昨日(2014年4月9日)で、Windows XP のマイクロソフト社によるウイルス対策等の機能追加のサポート期間が終了した。
サポートが終了してもWindows XPが使用できなくなることはないが、セキュリティ更新プログラムが提供されなくなってしまう。
これからのWindows XPは、セキュリティ上のリスクが高い状態で、パソコンを使い続けることになる。
PCがウイルスに感染した場合には、自分だけでなく他人に迷惑をかける可能性が大きくなることは言うまでもない。

Windows XPのサポート終了に関して、マイクロソフト社は下記のようなメッセージを出している。

>>サポート期間終了後の最も大きな影響は、セキュリティ更新プログラムが提供されなくなることです。
サポート終了後も Windows XP を搭載したコンピューターを引き続き使うことはできますが、お使いのPCがセキュリティやウイルスのリスクに晒される可能性が高くなる場合があります。 
Internet Explorer 8 もサポートが終了しているので、Windows XP PC をインターネットに接続し、Internet Explorer 8 を使って Web サーフィンをする場合、PC をセキュリティの脅威にさらす可能性があります。
また、今後はソフトウェア開発会社やハードウェア製造元が新しいバージョンの Windows に合わせて製品を開発するため、Windows XP では動作しないアプリやデバイスが増えていくと予想されます。<<

世界のOS(オペレーション・システム)シェアでは、Windows XPが依然として全体の30%を占めており、特に中国では70%(ユーザー数は2億人)を超えているという。
これから暫くの間は、ウイルスによるPC被害が爆発的に拡散する可能性は否めないようだ。

写真のような画面が出ていたパソコンは、上記マイクロソフト社が発表したようなリスクがあるので、他人に迷惑を掛けないためにも早めの対策を講ずる必要がある。

長年に亘り、ウイルスを作り続ける輩(やから)は、暫くの間、休戦状態に入って欲しいものだ。
無防備で脆弱化したPCを攻めても面白くはなかろう.....。【K-正人】

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 5
6 7 9 11 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード