忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




3月。今年も間違いなく春がやって来るようだ。
このときを待ちかねていたかのように、庭の梅が一斉に咲き始めた。
その奥では旬を終えた山茶花が遠慮がちに咲いている。

2月は「風邪」と「インフルエンザ」のダブルパンチを喰らい、ゴルフ競技も総てキャンセルして外出を控えていた。
今は熱も下がり咳も少なくなってきたので、どうにか普通の生活に戻れそうである。

しかし、この時期は手放しで喜んでいられない。
次に待ち構えているのが、大敵「杉花粉」である。
今年も間違いなく「大量の花粉が飛び交う」と、有名な気象予報士がテレビで誇らしげに解説している。
昨年は、花粉症の鼻づまりが原因で「耳の病」に犯されて聞こえなくなった。あのとき以来「鼻を噛む」のが億劫になっている。

ある友人がこんなことを言っている。「貴方は人の罹らない珍しい病気に縁があるんだね~」と.......正にその通りである。
病気のテストパイロットなのか、体質なのか、病気のデパート・総合商社なのかもしれない。潜伏期間、トンネルを抜け出すまでは、まだまだ遠くて長い。5月の連休明けまで続くことになるだろう。

この歳になると友達と顔を合わせる度に、話題になるのは「病気自慢」である。病気を持ってない人は取り残される!?(笑い)......。
ちょっと暗~いハナシになりましたが、気持ちだけは元気にやってますよ!【K-正人】
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード