忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】


e9537b6e.jpeg

私には『ボーナス』という言葉は、既に7年前に消え去っている。
先日、隣街の大型スーパーマーケットの『ゴルフ道具ボーナスセール』というチラシが舞い込んできた。
右耳の病気を患って以来、ゴルフ道具のことなど忘れていたし、心の余裕もなかった。
茹だるような暑さの中で、家でゴロゴロしてるよりも気晴らしにもなるだろうと目の保養を兼ねて出かけてみた。
確かにチラシどおりに10%~50%引きになっている。


結構一流メーカー品も揃えてある。
ナイキ、テーラーメイド、キャロウエイ、ミズノ、ブリヂストン、ダンロップ、マルマン、ホンマ、タイトリスト....などブランドの品もある。
しかし『これは!....』と思う商品には『割引除外品』というラベルが貼ってある。
よく見ると『割引除外品』以外は、総て不人気モデルであったり、2~3年前の『新古品』であったり『競技仕様』になっていない道具がほとんどだ。レジャーを楽しむ人達のゴルフ道具である。
10数年前なら、飛びついて購入するのだが、最近はお目当ての道具以外には全く興味がない。

此処には、ゴルフ道具の総てが展示してある。
ここで総てが揃う。上手に買えばゴルフ場に直行できそうだ。

これは『ボーナスバーゲンセール』と銘打っているが、明らかに『在庫一掃バーゲンセール』と言うべきだ。
ゴルフシューズも出ている。こちらも最高50%引きである。
よ~く見ると倉庫で長期間お休みになっていたシューズのようだ。
このように売れ残った『靴』だけは買うべきではない。
接着剤の期限(4~5年)が切れていると、シューズの靴底が『パカッ!』と剥がれてしまう....。


2~30年前に、超高価な牛皮製のシューズを購入した。
貧乏性の私は『普通のゴルフコースで履くのは勿体無いから....』という理由で年に1~2回しか履かなかった。
靴箱で眠り続けて4~5年が経っていた。そんなある日『今日は名門コースだから....』と思い立ってその大事にしていたゴルフシューズを履いてゴルフをしていたところ、右足と左足がほぼ同時に「パカッ!」と靴底が口を開けてしまった。
そうなると一歩も歩けない....。キャディに頼んで紐を貰い、その紐でシューズを縛ってラウンドしたことがある。
それ以来、バーゲンでの靴は買わないようにしている。
ゴルフシューズを手に取って見ている人に「買わないほうがいいよ!」などと教えたい気持ちを抑えながら帰宅した。あの客はシューズを買ってしまったのだろうか?....余計なお世話である。【K-正人】

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード