忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】


d8d23d6f.jpeg

「フゲン病でね.....」 若い頃は元気溌剌としていた、彼女だったのに最近どうも元気がない。
「中年太りもいいところよ」 
「女相撲から勧誘があっても可笑しくないわよ」 
「でもね、この年じゃぁ~ 声がかかる事もないしね アハハハハ....」
と彼女は快活に大きな声で笑った。

「昨日も病院に行ってきたのよ」
彼女はまじめな顔になった......
「先生に話しをしたの 私は、毎日毎日夫の世話で参ってしまいます」
「朝昼晩の食事の支度、掃除に洗濯....夫は何もしないんです」
「リモコンを持って、一日中テレビの前から離れないんですよ」
「今日、私は出かけるから掃除機かけておいてね と頼むとちゃんとやってくれるんですよ」 と夫をかばうような発言をした。

「でもねぇ~.....」  と彼女の話しは続いていく。
「私がまだ家にいるときに、掃除機をかけ出すんです」
「一日時間はたっぷり有るんだから、私が出かけてからしてよ!と言うんですが、夫は『今したいから!』とか何とか言って.....」 
「ホントにもう~! ストレスがたまって仕方が無いんです」

「先生、私の病気はどうも夫に原因があると思うのですが 『夫源病』 などと言う病名は無いですか?......と先生に話すだけ話したらスッとしたわ~  アハハハハ.....」
彼女はまた明るく笑った。そして
「夫が何か趣味を持ってくれたらいいんだけどね.....」
案外深刻に悩んでいるようだ。どなたか、アドバイス頂けませんか?   
本人の問題だからどうしようも無いですかね~。     【悩める熟女】


【見つけました....!】
熟年夫婦の鈍感な夫が、妻を病気にしてしまう『夫源病』という病気は実際にあるようです。
下記のURLをクリックしてみて下さい。
http://tatujin.net/column12.html
男性諸君、耳の痛いことが書いてありますよ。     【ブログ管理人】
【写真:牡丹】 ミニトマトのプランターの傍で遠慮がちに咲いている。

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 7 8 9 10
11 12 14 16 17
18 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード