忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




メタボ脱出大作戦を始めてから25日が過ぎた。
その効果は.....というと体重:66.5kg、ウエスト:80cmになってきた。
目標値に近づいてきたようである。
成功しても失敗しても『1ヶ月は続けよう!』と決め込んでいる....。

前回のブログを観て、友達から励ましの電話や健康を害するのじゃないかという心配のメールを戴いた。
『急激にカロリーを減らすと、老化を促進するんじゃないか?』
『私は去年の夏にトマトをたくさん食べて7kg痩せました。』
これはK-秀之さんからのメールの一部である。
勿論、この翌日からトマトがメニューに(写真)加わったことは言うまでもない。


メタボ脱出大作戦25日目の昨日、ゴルフの月例競技会に出場した。
8時52分から、コースに出た....
なんだか体に力が入らないし、ボールも力なく思ったように飛ばない。
そしてボールの打ち損じが頻発する...。
やがて体が小刻みに震えてきた。まだ3ホール目である。
これは緊張のためだけではない。
『空腹』が原因のようだ。どうやら血糖値が下がってしまったらしい。
持参したペットボトルのお茶を流し込むが震えは止まらない....。
5ホール目で『棄権』も考えたが、何とか我慢して惰性で9ホールまで持ちこたえた。

半分の9ホールを終えて11時40分。空腹を満たすときがきた。
このままでは他人に迷惑を掛けると判断して、昼食は「米と油」たっぷりの「天丼」を食べた。
食べている最中に徐々に体の震えも収まってきて、ゴルフの後半9ホールも無事終えることが出来た。
ゴルフの戦績はというと散々なものであった。
勿論、入賞できる成績ではない。

今、『大豆パワー』の不思議な現象が起きている。
それは真っ白で清潔感に溢れていた「髪の毛」が薄汚れて汚くなってきたのである。
よく見ると、毛髪の半分ほどが黒くなっている。
黒ゴマを振りかけたように醜い状態だが、確かに黒髪が蘇ってきたのである。

目標達成の1ヶ月まであと5日....。
何とか頑張って66kgを維持したい。【K-正人】

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 5
6 7 9 11 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード