忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




完熟ゴーヤジュースの出来上がり....
みどりのカーテン代表の「特待生」として、特別に育て上げた「優等生ゴーヤ」が一夜にして弾けてしまった。

それにしてもいい色だ。
立派に育ってくれた。
来年の「子孫繁栄」の「種」として、役立ってくれる筈だと期待している。




この完熟ゴーヤは、ジューサーミキサーで粉砕され、バナナと蜂蜜に混ぜ合わされてミックスジュースと化し、わが胃袋に収まってくれた。
ちょっと苦味は残るがいい味だ。
そしてなにやら良薬にもなるらしい......『ゴーヤジュースのお陰で通じがよくなったようだ』と妻が証言している。

ただ、このジュースはバナナと蜂蜜を混ぜただけなので、濃度が濃くてドロドロしている。『飲む』という表現は当てはまらない。むしろ、スプーンで掬って『食べる』というべきかも知れない。
普通のジュースとして『飲む』ためには、牛乳やトマトジュースを加えたり、果物(みかんや桃、パイナップル等)の缶詰を汁ごと入れると、完全な液体になって甘味も出て結構いい感じのジュースになる。

このジュースが長年、私の腹に蓄積している脂肪まで、掻き出してくれるといいのだがなぁ~。
『脂肪は己の責任で処理せよ!』とゴーヤが言っているようだ....。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード