忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




今朝は、心なしか涼しいようだ。
近くの公園では相変わらず、クマゼミ達が騒音をまき散らしている。

一方、私のクーラーの効かない秘密の部屋では、ミニ扇風機がパソコン本体に向かって、脇目も振らずに送風して頑張ってくれている。
このミニ扇風機の音も結構うるさいのだが、クマゼミの鳴き声には負けているようだ。

1週間前のブログの記事を見て「その後のパソコンの調子はどうだ!」と、心配してくれるメールが届いている。
どうやら、このメールの送り主もクーラーの効かない場所でパソコンを使っているようだ。

まぁ「百聞は一見にしかず」である。
我が家の「パソコン熱さ対策」を、ご覧戴こうと思い写真を撮って紹介することにした。

我が家のパソコン置き場は、ご覧のように大変粗末な仕掛けである。
「パソコンラック」は、リサイクルショップで調達し、本体を安定させるための置き台は、木材の切れ端で作ったものだ。
これで結構、隙間が出来ているので冷却効果は充分にあるようだ。
このミニ扇風機で送風さえしておけば、4~5時間は連続で稼動させても大丈夫になった。

ただクーラーの効かない、まっ昼間の熱風の中ではパソコンを使う本人も汗だくになるので、昼間は動かさないようにしている。
これで、この夏は充分持ち応えてくれそうだ。

「来年はどうする?!クーラーを取り付ける!?」....全く分からない。
なんせパソコンを使う本人が、この夏を乗り切って来年の夏まで生き残っていられるかどうかの方が問題のようだ(笑!)。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード