忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




歳を重ねると時間の経つのが早い。
特に遊んでいるときの時間はアッと言う間に過ぎ去ってしまう。
今回の3泊4日の温泉旅行も3日目を向かえてしまった。
今日は3月13日。残り1日である。
東名高速を使って名古屋方面に向かう....。我が家に向かうと、ちょっと憂鬱になって来る。不思議な現象だ。

今日の予定は「浜松西インターチェンジ」で降りて、浜松名産の「餃子で昼食を!」と洒落込む予定だったが、浜松市外のため、コンビニで聞いても「近所には無い!」とのことだったので断念した。

今日の宿は「舘山寺温泉」になっている。
時間もあるし、「舘山寺」という地名なのできっと「お寺」がある筈だ....。
カーナビで検索すると「目と鼻の先」にある事がわかった。
その寺は小高い山の上にあるようだ。



勾配30度以上はありそうな急勾配の石段を15分ほど登ると、そこには大きな「観音像」が立っていた。浜名湖全体を見渡しているようだ。
高さは20m前後はありそうな巨大なものだった。

今日のお宿は『時わすれ開華亭』という、謎めいた名前の旅館だ。
私の旅の目標 「格安で、掛け流しで、海抜30m以上」というのは1つだけ合致した。それは「掛け流し...」だけである。
海抜は2~3mしかない。津波が来たら一たまりも無い。まさに「ワーニング・ゾーン」である。駐車場もなるべく高い場所に止めた(笑!)。
部屋は3階だというし、露天風呂もあるようなので、良しとしよう....。



部屋からは浜名湖が見える。観覧車にロープウエイが見える。
子供達が喜びそうな遊園地もあるようだ。
ゆっくりと温泉に浸かりながら、最後の日を迎えることとなった。

さて、次の温泉旅行は何時になることやら.......。
今回が、最後にだけはしたくないものだ。長生きしなくては(笑!)【K-正人】

 

PR
前の記事何とかなる
次の記事倅の店を覘く
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 5
6 7 9 11 12
13 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード