忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】




関東から本年第一号の発信です。
サキヒットベー愛読者、そして同級生のみなさん、お元気ですか !
お年玉年賀はがきの当選番号も発表になり、いささか時期を逸しましたが、よいお年をお迎えのことと思います。
かろうじて1月中に関東からの第一号を発信することができました。

過日、正人君が『加齢黄斑変性症』について書いていましたが、私も5~6年前に同様の診断を受け大変ショックでした。
その後検査を伴う診察を何回も受けましたが、検査、検査でとにかく患者数も半端な人数ではないので時間ばかりかかり、億劫になって診察は途切れている現状です。
というのも、頭に「加齢……云々」と付いているので、年相応でやむを得ない症状とあきらめたのです。後が怖いですけどね……!



さて、添付した写真の鳥の名前分かりますか?
冬の庭は花が少なく寂しくなるので、ピラカンサの赤い実を長持ちさせようと思って防鳥ネットをかぶせたところ、その網に足を絡ませバタついていたのがこの鳥です。網に絡んだ足に傷がつかないように、網を鋏で慎重に切って無事解放してやりました。
鳥の名前が分からなかったので、ネット検索したところ「むく鳥」と思われますが、もし、違っていたら教えてください。

H-靖子さんの南紀勝浦紀行の続編、秀之君のプーケットのみやげ話など楽しみにしていますよ。【H24.1.29埼玉・守夫】

 

PR
前の記事視界を遮る小兵たち
次の記事休暇村南紀勝浦
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 7 8 9 10
11 12 14 16 17
18 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード