忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】



先月中旬、西国九州・博多のM-民子さんから『密書』が届いた。
今流に言うとメールというやつだ。

その密書には......
>>11月16日~30日まで、貴方の住む隣町・東海市の『しあわせ村・アートギャラリー』にて『絵手紙展示会』が開催されます。
その展示会に同級生のK-みさ子さんの作品が、展示されるとのことです。 もし時間があったら覘いてみてくださいませんか。
出来ればブログで紹介して下されば、尚結構なのですが.....<<
という内容のものだった。

新米耕作員を卒業した今は、プータローである。
時間だけは他人に分け与えたいほど充分に持ち合わせている。
このブログの目的にも合致する....是非載せて紹介したい。
という訳で開場2日目の昨日、カメラを持って出掛けてみた。


ハナシに聞くと、彼女は最近『絵手紙』を習い始めたとか....「四十の手習い」ならぬ「還暦の手習い」である。

アートギャラリーの受付で「写真を撮ってもいいか?」と確認して、会場を見て回ったが作品が多すぎて、彼女の出品作品の見当も付かない。
『本人には内緒で.....』と思っていたのだが、電話を掛けて作品の確認とブログへの掲載許可を得ることが出来たので、その作品の一部を紹介する。

『人生死ぬまで勉強.....』のいい手本になる。見習いたいものである。
なんとなく『ほんわか』とした気分を味わうことが出来た。
絵手紙....結構癒されるものだと実感した。
これからも是非続けて欲しいものだ、と願いつつ1時間ほどで会場を後にした。【K-正人】

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード