忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】



 
【暖かな春の日差しのように 暖かな気持ちになりました】
 
桜の花を散歩の途中に見かけました。
ソメイヨシノの大木が道路にはみ出していました。
5分咲きぐらいでしょうか。
他の桜はまだ咲いていません。
その一本だけが暖かな、春の日差しの中に咲いていました。 
大震災を受けた東北の人たちに、早く桜の花を見せてやりたいものです。
 
海外からの支援が、続々届いているようですね。
百カ国以上の国々から暖かいメッセージや、義援金が届けられているとニュースで報じています。
世界の人々が日本に関心を持ち、助け合いの気持ちを寄せていることに、感動しています。
本当にありがたい事です。
心が、暖かくなりました。
 
「こんなにも、人の情けに感謝したことは今までなかった。」
避難所で食べるものも乏しく、寒さに震える中で炊き出しのおにぎりか何かを食べながら、我々と同年代ぐらいの男性が語っていました。
 
人々の善意の気持ちが、暖かな春の日差しのように包んで、被災した人たちは立ち直ってほしいものだと思いました。
 
私に何が出来る?
何にも出来ませんが、人の情けだけは充分感じることが出来ました。 【匿名希望】
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 5
6 7 9 11 12
13 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード