忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】



【そろそろなんとかして下さいよ!】

「おはようございます!」
「んっ!?おはよう・・・だれだ?」
「下です。足元です。私ですよ。玉葱です。」
「あっ そうか・・・」
「ところでご主人。お疲れのようですね~」
「なんで分かる?」
「足音ですよ。足音。随分重~い足取りでしたから・・・」
「そうだなぁ。今月は毎日ずっと鍬を振ってたからなぁ・・・それに風邪も引いちゃったしな~」
 
「ところでご主人 先日、随分不機嫌な顔をしてましたね~」
「えっ? 何時だ何時のハナシだ!」
「ほら、隣の畑の旦那がトラクターを持ってきて耕してた時ですよ!」
「あぁ~あの時か~! 俺が土筆の根と格闘しながら、50cm幅で2mぐらい耕す間に2反歩(600坪)ほどの畑を耕して行った時か?」
「そうです! あっという間でしたね!」
「うん! 30分も掛からなかったな~」
「どうですか! ご主人も耕運機などをお買い求めになっては?」
「僅か80坪弱の畑を耕す為にそんなもん要らんわな!おまけに他人の畑だからな! 畑を返したらすぐ粗大ゴミになって処分に困るしなぁ~」
「そりゃそうですね・・・体力増進だって言ってましたからね~」
「うん・・・(ホントはちょっと迷ってるんだけどな)」
 
「ところで、私達をそろそろ何とかして下さいよ!」
「えっ!?」
「見てくださいよ!こんなに茎が倒れてしまっているんですよ。完熟したんですよ。今が収穫のチャンスなんです!」
「なんだ!雨に打たれて倒れたのかと思っていた。お前達は晩生(おくて)なんだぞ!」
「いくら晩生でも、周りを見てくださいよ。何処の畑にも我々の仲間は残ってませんよ!」
「そういえばそうだな~・・・」
「早くしないと腐っちゃいますよ!」
「じゃ~ 今月一杯にはなんとかすることにしよう・・・」
「ホントですか?でも今日はまだ地面がぬかるんでるし、明日はゴルフでしょ!実質3日しかありませんよ・・・何処かの国の某首相みたいに、思いつきや場当たり的な発言じゃないでしょうね?」
「うん!約束する 。『残念ながら俺は政治家じゃないし、あいにく舌は1枚しか持ち合わせていないからな』・・・ハッハハハ!」
 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 5
6 7 9 11 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード