忍者ブログ
サキヒットベー♪
 このブログは、昭和36年3月に宮崎県小林市の中学校を卒業した、同級生146名の近況報告をはじめ、同級生同士の情報交換や同窓会開催連絡、昔の思い出などを語り合うためのものです。総ての記事は同級生からの投稿で運営していきます。ブログ記事の文字を大きく表示して見易い画面フォーマットに変更しました。パソコン画面を横に広げると、ブログ記事も横方向に広がり、1行当りの文字数が増えて読み易くなります。【平成27年3月23日】


 


ちょっとおそめの....
 あけましておめでとうございます
 
私達の故郷・宮崎県は、鳥インフルエンザ、そして新燃岳の噴火と受難の年明けで心が痛みます。
被害が少しでも少なくて済みますよう様にと祈るばかりです。
私達が中学1年の時、この新燃岳が噴火して灰が降ったのを覚えていますよね。五十三年前です。
 
さて私事ですが......
1月23日、淑女ならぬ熟女・山女3人で、福岡県粕屋郡宇美町の『難所ケ滝』へ登ってきました。
毎年、この『氷の滝』を見に登っていますが、今年はこの寒さ!! 
今まで見た滝の中で最高に素晴らしいものでした。
言葉では表現できないので、写真を同封します。”寒いのでは?!”と思われるでしょうが、登り始めたら汗が出てきます。
 
いつもは山の中腹で取り付ける「アイゼン(登山靴の底に付ける滑り止めの金具)」を、駐車場のちょっと上で取り付けなければ危険な状態でした。
一昨年は下山中に、この「アイゼン」が木の根っ子に引っ掛かり、転倒・転落、あわや大事故.....。咄嗟の行動で大事に至らずに済みました。
それでも好きですネ...山登り。
私の山登りのルーツは、小学校4年生の時に母と登った韓国岳です。それから中学、高校.....。子育て中は中断していた山登り。再び登り始めて、もう二十余年になります。
 
そこで一句
” 山ガール(?)
   転ばぬように
     よちよちと ”  

じゃ~また
  【H23.1.29  M-民子】
【追伸】真ん中の一番可愛い人(?)が私です。解りますか?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by      忍者ブログ | [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
画面編集変更(RSS)
来訪者数(カウンター)
過去の月別記事
最新コメント
[03/28 未記入]
[01/06 あゆみ]
[06/12 未記入]
[01/26 あゆみ]
[08/20 古賀秀之。]
ブログ内検索
バーコード